豊橋市&豊川市【看板製作の鉄人】/看板屋として豊橋市で75年。看板の電球交換もOK | サービスメニュー | パネル看板

豊橋市&豊橋市で看板を製作しつづけて81年。看板以外に横断幕やのぼりもお任せ下さい!

Top >  サービスメニュー > パネル看板

豊橋市&豊川市【看板製作の鉄人】/看板屋として豊橋市で75年。看板の電球交換もOK のサービスメニュー

■カテゴリーなし
パネル看板

パネル看板と言うと昔はアクリル板などの板看板の事を言っているケースが多かったんですが、最近では屋外でパネル看板というと、素材的にはアルミ複合板という素材を使っているケースが多いです。俗称ですのでパネル=アルミ複合板っと言う訳ではありませんが......。
看板素材としてアルミ複合板がよく使用される理由としては、従来看板の製作に多用されていたアクリル板にくらべ、アルミ複合板の場合、割れにくいっと言うのがあります。勿論、看板の制作に使用されるアルミ複合板がまったく割れない訳ではありません。ただ、アクリル板の場合、わずかなひび割れが入っただけで全体が割れたりするのに比べ、アルミ複合板の場合は割れてしまうというよりは、へこんだりする変形症状が多いです。全体が割れてしまうよりは、凹む方が割れた方が破損程度も結果少なくなる場合が多いです。
パネル看板の事例紹介

パネル看板

サービスメニュー一覧へ戻る

【PR】  ボタン電池ドットコム  姿勢専科★ KCSセンター恵比寿  Hair&Face Ravie  株式会社マイハラ  CHAMPIGNONS (シャンピニオンズ)